沖縄で結婚指輪(ブライダルリング)を購入するのにおすすめのお店をランキングでご紹介!【口コミでも人気の店舗!】

憧れの結婚指輪で人気のデザインとは?

公開日:2020/05/15  最終更新日:2020/04/30
    

結婚すると、ほとんどの人が結婚指輪を作成しますが、中には自分でデザインをして指輪を作成してもらいたい、という人も多くなってきています。結婚指輪等のデザインを自分でおこないたい場合は、沖縄など特定の所に依頼すると、憧れの自分デザインの結婚指輪を作ってもらえると話題になっています。

毎日着用しても負担にならないデザインが特に人気

結婚式の際に世界中の人々が結婚指輪を作成しますが、中には自分たちでオリジナルデザインの指輪を作成する人もいて話題になっています。憧れのデザインとして人気が高いのは、やはり長く着用していて邪魔にならないものが多い傾向にあります。

そして、最近では沖縄などでオリジナルデザインの結婚指輪を作成してくれるところがあると話題になっており若いカップルが自分たちでデザインした指輪などをインスタグラムにアップしたりして人気を博しています。

ペアでそろえてデザインする人もいて話題性がある

そして、結婚指輪として人気が高いデザインは、邪魔にならないシンプルなものの他に、記憶を大切に刻印するために、お互いのイニシャルとかたどったものなどもあります。結婚指輪は毎日着用することが多く、基本的に一生ものの買い物ですから、イニシャルなどが刻印されているものも大変適しています。

日常的に変化のあるものだと、イニシャルを刻んだりすることはあまりしない人もいますが、結婚の場合は一生に一度の体験となる事例が多いためイニシャルの刻印はとても人気を博しています。

さらに人気が高いモチーフとしては、植物や動物をかたどったものもあります。植物などの素敵なデザインを希望する人は年々増えてきており、インターネットの普及により、デザイン性も益々豊かにそしてユニークになってきています。夫婦で動物が好きな人などは、犬や猫の形のデザインを施す人もいますが、やはり基本的にはシンプルで飽きの来ないデザインが人気を博しています。

また、大きなダイヤモンドなどがついているデザインも人気があり、華やかな世界観を演出していますが、日本の場合は、やはりシンプルなデザインを好む人が多いかもしれません。海外の人と日本人は骨格が少し違っているために合うデザインも少し違いますが、大きさやボリュームの違いも見受けられます。

どちらのデザインが正しいかではなく、要するに、自分たちの顔つきや肌の色などの特徴を理解し、似合うデザインを見つけていることが大切ということになります。

自分たちでデザインできると指輪への愛着も倍増

沖縄でデザインしてくれるところがあるとうことで、二人で旅行がてらに作成してもらう人もいますが、基本的に作成料金もとても良心的で、結婚式の際の経済的負担になりにくいのが特徴でもあります。

また自分たちでデザインする際はシンプルで飽きの来ないものを作成する人も多いですが、中にはとても個性的でボリュームのあるデザインで楽しく作成する人もいます。

結婚指輪のほうはシンプルに作成しておいて、婚約指輪のほうはやや個性的なものにするという組み合わせも人気がありますが、二人で協力してデザインしますから、やはり夫婦で同じデザインの指輪にする人が多いです。同じデザインにするとさらに夫婦のつながりが強くなるという人も多く、ペアリングは年齢問わず常に人気があります。

 

最近は結婚式の指輪をオリジナルデザインで作成してみたい人が増えてきていますが、沖縄でスムーズにデザインしてくれることがあると話題になっています。人気のあるデザインは夫婦お揃いのデザインで、なおかつ毎日つけていて邪魔にならすシンプルなものが多い傾向があります。

ユニークなデザインも可能で、とても個性的な商品を作成する人もいますが、沖縄で依頼すると不可能なデザインがとても少なく価格的にも良心的と人気も上がってきています。