沖縄で結婚指輪(ブライダルリング)を購入するのにおすすめのお店をランキングでご紹介!【口コミでも人気の店舗!】

サンゴや真珠!沖縄ジュエリーで結婚指輪を作ろう

公開日:2020/02/15  最終更新日:2020/02/10
    

結婚指輪はお互いが要らないと考えるのであれば、不要なものといえます。しかし、やはり結婚した証として購入する方が大半です。安いものではないので後悔のない選択をしたいところですが、どんな指輪を選んだらいいか悩んでしまうことも少なくありません。ここでは「旅行先で見つける選択」や「サンゴや真珠の指輪」について紹介していきます。

結婚指輪はじっくり二人で相談して決めるのが最適

結婚指輪は結婚式当日までに準備しなければ!と考える方が多いです。事前に用意しなければならないイメージの中には結婚式での指輪交換があること、既婚者の証として社会的な役割があるからといったことです。

ジュエリーやシルバーなどの指輪を購入するとき、価格を見ると指輪2つで10万円程度で購入可能なものもあれば、数十万円もの高価なものなど様々です。予算に合うものを探そうとすると、中々決まらずに迷うカップルも多いといえます。

ただ、結婚指輪は結婚の証であり結婚式で必要ではない場合は資金ができてから探す考えもあるので焦る必要はありません。むしろ、新生活をスタートさせてから旅行にでかけて、旅行先で見つけたジュエリーを選択する方法もあります。沖縄ですとサンゴを使ったジュエリーがあり、おすすめです。

旅行先で見つけるとなると時間も必要

旅の思い出に指輪を購入する人も多いかと思われますが、結婚指輪など夫婦の証となるものを短期間で見つけるのは難しい、気に入ったものが見つからないのではないか、このように考えるカップルも多いと思います。たまたま立ち寄ったジュエリーショップに2人が気に入ったものがあれば良いですが、生涯指にはめておく指輪ですから簡単に決めることができないと考える人も多いのです。

沖縄はコバルトブルーの海とサンゴが魅力の場所のため、結婚指輪の素材にサンゴを使ったものが豊富にあります。お店に直接出かけて吟味する方法もありますが、旅行期間の中で大切な指輪を見つけることができない場合でも通販を使えばじっくり時間をかけて探すことができます。

また、都内にあるジュエリーショップの中には沖縄産のサンゴ素材を使った商品を取り扱っているお店もあるので、通販のように写真で判断しなければならない、実際届いたものがイメージとは異なっていたなどの失敗がないのも魅力といえるでしょう。

サイズ直しや変形の際にも対応可能なお店

結婚指輪は基本的に指に装着した状態にするものですが、太ってしまうこともあれば逆に痩せることもありますので、購入したときにはサイズがぴったりでも、痩せたり太ったりするとサイズが合わなくなることも少なくありません。サイズ直しは大半のジュエリーショップで行って貰うことはできますが、手数料が必要になったり、数日間待たなければならない事もあります。

その点、一部のジュエリーショップはサイズ直しや変形してしまったときでも迅速な対応を行って貰える、お店で購入した商品の場合には手数料の割引や無料サービスなどの用意もあるので便利です。ちなみに、指輪はリング状になっているアイテムですが、なんらかの原因で変形してしまうこともゼロではありません。

サイズ直しはもちろんのこと変形してしまったときでも修理依頼ができるお店を使って購入しておけば安心に繋がりますし、生涯装着し続ける大切なものである事をふまえるとアフターサービスが充実しているジュエリーショップがおすすめです。

 

沖縄産のサンゴを素材に使った結婚指輪は、沖縄の中にあるジュエリーショップだけでなく都内にあるお店でも購入ができます。ショップを選ぶときには、変形やサイズ直しなどのアフターサービスが充実しているのか否かをしっかり確認しておくことが大切です。