沖縄で結婚指輪(ブライダルリング)を購入するのにおすすめのお店をランキングでご紹介!【口コミでも人気の店舗!】

沖縄の結婚指輪の相場はどのくらい?

公開日:2019/04/04  
    

結婚式をするときに選ばれる人気が高い沖縄。豊かな自然や温暖な気候で一年を通して訪れる人が多いです。

結婚を考えるときに気なるのが、結婚指輪のことです。

どんなデザインのものがあるのか、費用はどの程度かかるのかは特に気にする人が多い関心事となっています。

 

 

 

沖縄には安くて良い結婚指輪を提供してくれるお店が揃っている

沖縄で結婚式をすると聞いたら、ポジティブなイメージを抱く人がほとんどです。

開放的でリゾート気分もあり、新婚旅行を兼ねて選ぶカップルもたくさんいます。

式をするための施設やホテル・教会がたくさんあるのと同時に、結婚指輪を選ぶにも沖縄は最適なエリアです。

結婚式を挙げる人が多いという事実は、結婚にまつわる様々な需要も多いことを示しています。

実際に行って見てみるとよくわかりますが、結婚指輪を購入する場の選択肢がとても多いです。

様々なショップがあり、その中から選ぶことができるため、安いところを探しやすい環境が整っています。

ただ安いという話ではなく、品質と金額のバランスをとるのが比較的容易です。

いわゆる高品質・低価格を謳うお店も多く、近隣のショップを探そうとするだけでもかなりの選択肢からチョイスできます。

数が多いということは、競争の激しさを意味してもいます。

他と差別化を図るため独自のキャンペーンや特典を多数用意してあることもしばしばです。

期間限定でお買い得になることもよくあるので、情報をよく聞き出すことが肝要です。

 

安いものだとペアで数万円台

沖縄で結婚指輪を選ぶとき、気になるのは過去から現在のカップルがどの程度の相場で購入しているかです。

平均の相場は15万円前後と言われていますが、もちろん結婚に対する考え方や結婚指輪への意識などでこの金額はそれぞれです。

沖縄の特徴として、安く提供してもらえるショップが多いことが挙げられます。

各ショップを覗くとわかりますが、この品質でこんなに安く選んでいただけますといった謳い文句をよく見かけます。

とにかく安く済ませたいという人には、驚くような価格での購入も可能です。

あとは品質やデザインとのバランスになりますが、できるだけ要望や想いを詳しくスタッフに伝えることが良い買い物をするカギです。

沖縄で結婚指輪を販売しているお店には、親切に話を聞いてくれるという特徴があります。

お店側からの一方的な説明ではなく、じっくりと腰を据えて話ができる環境作りが上手です。

まずは考えを伝えどんな選択肢があるのかを見せてもらって、価格も相談すると良いです。

 

2人だけのオリジナル結婚指輪も人気

結婚指輪に強い意識や考えを持つ人はたくさんいます。

人生に一度の買い物になるため、こだわりを持って選びたいというのが多くの人の理由です。

その中には、世界に自分たちだけのオリジナルリングを持ちたいと考えるカップルも多いです。

細かい希望に応えるショップが多いのも、沖縄で結婚指輪を検討する際の魅力の一つです。

完全オーダーで作ることもできますし、既存のリングをアレンジする方法で作れるところもあります。

一般的な相場よりもかなり高くはなりますが、20万円から30万円、中には50万円を超える結婚指輪を購入するカップルもいます。

ただその場合は保証なども手厚いですし、サイズ直しなどにも柔軟に応じてくれたりと後々の安心も担保するところがほとんどです。

価格以上の価値を提供しようとしてくれるので、満足度は高くなっています。

沖縄で購入して良かったという声が多数聞こえてきます。

オリジナルでも他県と比較して相場は安くなっており、価格面のメリットを受けることができるのが沖縄の特徴です。

 

結婚式を挙げるのに人気の沖縄ですが、相場の安さや選択肢の多さ、こだわりのデザインも柔軟に対応してくれるなど結婚指輪を購入するのにもメリットは多いです。

2人だけの特別な買い物をするのに、沖縄は向いている県と言えます。