沖縄で結婚指輪(ブライダルリング)を購入するのにおすすめのお店をランキングでご紹介!【口コミでも人気の店舗!】

沖縄で結婚指輪を購入するメリット

公開日:2019/08/01  最終更新日:2019/09/06
    

国内リゾートウエディングで一番人気の沖縄ですが、結婚式を挙げる際に一緒に結婚指輪も沖縄で揃えたいという方も多いでしょう。ふたりの思い出や記念を込めて作ることで、結婚指輪がより一層大切なものになります。

沖縄ならではのオリジナリティあふれるデザインが豊富

沖縄で作る結婚指輪は、現在も息づく沖縄ならではの自然や伝統、琉球文化や神話をモチーフとしたデザインが豊富にあります。沖縄の青い海や色鮮やかな花をイメージさせる美しいデザインが特徴的です。

中でも沖縄の求愛の伝統文化「ミンサー織り」という帯をアレンジした結婚指輪が人気です。

「いつ(五)の世(四)も、末永く一緒にいてください」という一途な思いを五つと四つの柄に織り込んだ愛のしるしは結婚指輪にピッタリです。指輪に取り入れやすい伝統文化は数多くあり、絆を表す「むすび」や石積みの「あいかた積み」、波型など特徴的な模様がたくさんあります。

沖縄のデザインはハワイアンジュエリーとの相性も良く、デザインの可能性は無限です。

また、デザイン以外でも、ふたりだけにわかる文字や刻印を施すなど工夫をこらしてみるとより貴重な指輪となること間違いなしです。沖縄ならではのデザインとふたりだけの記念を織り交ぜて個性的な指輪をつくることが可能です。

予算に合わせて幅広い価格帯から選べる

結婚指輪をつくる際こだわるポイントは人それぞれ違いますが、日常で身に着けて愛用するのでコストパフォーマンスの優れたものを選ぶことも重要です。 国内リゾートウェディングで一番人気の沖縄には、結婚指輪の専門ショップや工房が数多くあります。

県内最多の品ぞろえを誇るお店も多く、豊富なラインナップに合わせて価格帯の幅広さも定評があります。また、ショップではキャンペーンやブライダルフェアも定期的に開催されており、活用することで通常よりも安く購入できます。

大きなショップ以外でも専門の伝統的な工房で作る場合でも、職人さんが予算に合わせてデザインや希望、アドバイスをくれます。予算や好みに応じてセレクトオーダーも可能です。

素材を選ぶことによって、こだわりのある満足のデザインながらもお手頃価格で結婚指輪をつくることができます。結婚指輪の素材はプラチナや金が人気ですが、沖縄の青をイメージさせることの可能で軽くて丈夫なチタンなども選ぶことができます。

工房では世界に一つだけのオリジナルな指輪が作れる

沖縄は結婚指輪や婚約指輪専門の工房が数多く存在し、プロフェッショナルな職人さんに納得のオリジナルデザインをオーダーすることができます。これから新しい生活を迎える人生の節目にふさわしい自分たちだけの個性をもつ指輪を、フルオーダーやセミオーダーなどでつくることができます。

クラシカルでシンプルなデザインからこだわりをふんだんに込めた納得のものまできめ細やかな対応をしてくれます。耐久性の高いものやアレルギーの有無など、それぞれのこだわりに関して相談から仕上げまでひとつひとつ叶えてもらえるのが嬉しいポイントです。

さらに、職人さんからアドバイスを受けながら工房で自作できるところもありオリジナリティあふれる世界で一つだけの指輪をつくることができます。フルオーダーの場合は半年ほど前から予約の必要がありますが、準備の期間も含めてふたりでかけがえのない思い出を深めていけること間違いありません。

工房では購入後のアフターケアやサービスが充実しているところも多く安心です。

 

毎日身に着けお互いを感じることのできる結婚指輪には、ふたりの想いを大切に込めたいものです。沖縄でひとつひとつこだわって結婚指輪を作ることで、二人のこれからの生活を応援してくれるでしょう。

ふたりが心から満足できる結婚指輪を探すのなら沖縄がぴったりです。