沖縄で結婚指輪(ブライダルリング)を購入するのにおすすめのお店をランキングでご紹介!【口コミでも人気の店舗!】

安いのはNG?沖縄で結婚指輪を購入する際の注意点

公開日:2020/03/15  最終更新日:2020/03/11
    

結婚をする両人にとっても結婚指輪は大切なアイテムです。購入する際には安いものから高額なものまで予算に合わせて購入でき、実店舗もいくつもあるので選択肢は広がります。お店のブランドで選ぶ他にも価格や品質で選ぶこと、デザイン性で選ぶことも大切な要件になります。

結婚指輪の相場と購入に適した選び方は確認が必要

沖縄で結婚する2人が一緒に結婚指輪を探して購入する際には、まずは相場をチェックすることが正しい目安にできます。全国平均は統計元により違いはあり、結婚する年齢による違いもあります。一般的に古くから認識している方が多い相場は給料の3か月分という目安ですが、実際には2つを合わせて20万円から40万円程度を相場としている統計が多く存在しています。

この範囲でも随分と価格差がありますが、1つ単位で考えた場合は10万円以上の結婚指輪から探すことが基本前提です。沖縄という気候風土も関係する選び方はあり、2万円や3万円台で購入可能な指輪の場合は10Kを用いているタイプが昨今では増えています。

このランクの素材は腐食や退色してしまうことが想定できるので18K以上の素材を選ぶことも大切なポイントです。結果的に安い指輪は長持ちさせることができないデメリットと、ダイヤモンドなど付けられている天然石の品質が良くないケースが多々あることから、最低でも2つで20万円以上の品質を目指すことが望ましい探し方です。

購入先はいろいろ選べるので沖縄でも納得できる

沖縄で結婚指輪を購入できるお店は、各都市圏には実店舗で営業をしているお店があるので、多くの方が実際に店舗に出向いて購入をしています。

宝飾品を数多く取り扱う専門店の他、ブランドショップなども営業しているので、お目当ての結婚指輪を探す際には憧れのブランド品に絞り込む方法と、ブランド品ではありませんがデザイン性を重視して専門店で購入する方法に大きく分けることができます。欲しいブランドショップが沖縄県内に無いという場合や、もっと多くの選択肢から探したいと考える2人であれば、インターネットからお近くの他県のお店を利用することも後から後悔しないためには推奨できます。

その一方で現在ではネットショッピングであらゆる商品を購入する方が増えている現状があり、結婚指輪でも例外ではありません。ネット上でもブランド指輪は正規店から購入でき、もっと探すと高品質なオリジナル指輪をDCブランドとして販売しているショップもあるので実店舗では購入不可の指輪も探せます。

ネット通販で購入する際には、リングサイズの見本を送付してくれるサービスや、購入後のアフターサービスを充実させているお店であれば問題はありません。DCブランド系でもあまりに安いものは避けることは必要になり、18Kやプラチナ以上のリングであることと、予め決めた価格帯に限定すると後悔しない納得のいく買い物が出来ます。

メジャーブランドとオリジナルブランドの違い

結婚指輪は一生に一度のお買い物になるように、人によっては指から外すことがあまり無いという場合も多い傾向にあります。長く愛用するものだからこそ高品質で飽きの来ないデザインを選ぶことが重要視されるのですが、品質に関してはメジャーブランドが非常に安定しています。

特にハイブランドの場合は誰しも認める品質の高さを売りにしているので、ハイブランドという名のもとに信頼感は抜群です。他の選択肢ではオリジナルブランドとして結婚指輪を製造販売するお店があり、沖縄で営業しているお店もありますが、ネット通販で人気のショップも多数見つけられます。

メジャーブランドとの違いはデザイン性をあげることができ、完全にオリジナル指輪に仕上げられる柔軟さが大きな特徴です。ハイブランドは、世界中で販売されているので同じ結婚指輪を購入している方は大勢いることになります。優越感を感じることができるメリットがあり、もちろん耐久性に優れているので非常に人気は高いことは事実です。

しかしオリジナルブランドでも素材は高品質なものに限定をしていて、独自性を持った多彩なデザインを得意にしているお店も実在します。シークレットストーンのサービスを提供するお店、ハイブランドと変わらぬアフターサービスを充実させているお店もあるので、違いを見極めて数多くのお店の結婚指輪から選ぶことが失敗しないポイントです。

 

沖縄でも2人の希望にかなった結婚指輪を購入できるお店は、実店舗の他にネット通販のお店もあります。長く愛用するためにも安いものは避け、最低ラインは20万円以上に絞ることが必ず確認したい絞り込みの条件です。

購入先は有名ブランドの他にもオリジナルブランドもあり、最低限の品質を守りながらも2人が納得できるデザイン、十分なアフターサービスを付帯している結婚指輪を数々のお店から厳選することが最適です。