沖縄で結婚指輪(ブライダルリング)を購入するのにおすすめのお店をランキングでご紹介!【口コミでも人気の店舗!】

結婚指輪を渡すのにぴったり!沖縄のおすすめプロポーズスポット

公開日:2019/08/15  最終更新日:2019/09/06
    

沖縄は内地とは異なる景色やロケーションに恵まれているため、多くの人がプロポーズの場所として選ぶことがあります。しかし、あまりに多くのスポットがあるためどこを選べば良いのか分からないと悩んでしまう人が多いのも事実です。

ここでは沖縄でプロポーズをしたり結婚指輪を渡す際に最適なおすすめのスポットについて解説していきます。

万座毛で綺麗な夕日をバックに渡す

万座毛は、沖縄に旅行をする人にとっては欠かすことのできないスポットとしても知られており日本だけでなく、世界中から多くの観光客がおとずれています。沖縄特有の青い海を楽しむためには、絶好のロケーションであるため基本的に日中はたくさんの人が訪れています。駐車スペースが広く、遊歩道も整備されていますので容易に目的地まで行くことができるのです。

意外と知られていないのですが、夕日がとても鮮やかでロマンチックな雰囲気になれますので、ここで結婚指輪を渡すというのも非常に感動を与えられるかもしれません。恥ずかしいという人もいるかもしれませんが、夕方ならば割と暗く周囲の存在を気にすることはあまりないとも言われていますので心配な人は一度行ってみて確認をすることが大切です。

二人だけの空間で渡したいというのであれば、裏万座もおすすめです。ここはまさに穴場で、ほとんど人がいない状況でロマンチックな雰囲気がもたらされるため利用しても良いでしょう。

青の洞窟で神秘的な状況下で渡す

沖縄では海でのレジャーを様々な形で楽しむことができます。その中で、ボートを使ったり泳いだりして青の洞窟というスポットに行くのが人気なのです。洞窟の海の中がとても青く神秘的で、日本にいるとは思えないような感覚に陥ります。

自主的に行くのではなく、基本的にレジャー会社に申し込んで目的地まで行くのですがその際にスタッフに指輪を渡したいと伝えて了解を得るようにしましょう。

そうすれば、エリアを熟知しているスタッフからベストなタイミングと場所を教えてもらえるかもしれません。相手からしてみれば、普通に陸でプロポーズをされるものだと思っている場合が多いためまさか海の中や洞窟の中で結婚指輪を渡されることに驚いて、一生の思い出に残るのではないでしょうか。

洞窟に行く際は、水着やラッシュガードを着用することになりますので、指輪を無くしたり落としたりしないように注意することも大切です。必要に応じて、スタッフに預けるという方法を選択するのも良いでしょう。

広大な古宇利島にかかる橋の上で渡す

古宇利島というのは、本当のすぐそばにある島のことでテレビコマーシャルでもロケーションとして利用されることがよくあるので、一度は目にしたことがある人もいるのではないでしょうか。

古宇利島では食事や景色を楽しめるだけでなく、海に入って遊ぶこともできますので楽しい時間を過ごして二人の仲をより一層深くしてから結婚指輪を渡すのもとても効果的だと言われています。その際に、島のベストな場所で渡すというのも悪くはないのですがよりサプライズ感を出したいというのであれば、本島と古宇利島にかかる橋の上で夕日をバックに行っても面白いかもしれません。

橋の下や周りは一面海に囲まれていて、普段は青い海が夕日に照らされてオレンジに輝くロマンチックな環境で相手もついプロポーズを承諾してしまうのではないでしょうか。中には、車が頻繁に通る場所では抵抗があると感じる人も少なくありません。しかし、そこまで車は多くありませんので心配は無用です。

 

これまで紹介した名所以外にも、いくつものおすすめ名所があります。どのような環境や、ロケーションで結婚指輪を渡したいのかを事前に決めて、その状況でどのようなことを伝えるのかを頭の中で固めておくようにしましょう。