沖縄で結婚指輪(ブライダルリング)を購入するのにおすすめのお店をランキングでご紹介!【口コミでも人気の店舗!】

沖縄で結婚指輪がインスタ映えするスポットは?

公開日:2019/04/04  
    

結婚指輪を購入したら、さっそく身に付けて写真を撮りたいという人もいるかもしれません。

最近では、インスタなどのSNSで結婚報告をするカップルも多いと言います。

今回は沖縄で指輪の写真を撮るのにぴったりなインスタ映えするスポットをご紹介します。

 

 

 

沖縄と言えばビーチフォト

沖縄の特徴と言えば、やはり綺麗な海です。

天気が良ければ、きらきらしたビーチは最高のフォトスポットとなります。

青空と綺麗な海に囲まれた状態で、結婚指輪を写してみてはいかがでしょうか。

後ろからくるっと二人で振り向くポーズなど、躍動感のある動きで撮影するのがおすすめです。

特にビーチの中でも、北よりの海の方が透明度が高くインスタ映えもばっちりです。

他のお客さんが写真に写ってしまう場合があるので、できるだけ人が少なそうな場所を探すのがコツです。

自分たちだけの穴場を探しましょう。

また、おめかしではなくあえてラフな格好で撮るというのもおしゃれです。

たとえば白いTシャツとデニム、スニーカーと帽子などをお揃いにするなどすれば、よりラブラブ感を高めることができます。

晴れた空の下も明るくて素敵ですし、夕暮れ時の空の下で撮影するというのもロマンチックでおすすめです。

その際は、暗すぎると主役の結婚指輪がうまく写らなくなってしまうので注意してください。

ライトなどを使うのも良いでしょう。

 

沖縄の島ならではの自然に囲まれて

沖縄と言えば、島もたくさんあります。

島はさらに迫力のある自然が多かったり、おしゃれなカフェがあったりするので写真映えするスポットの宝庫です。

「宮古島」や「石垣島」は本島とは一味違ったロケーションを楽しめることでしょう。

特におすすめなのが、本島から離れていない「古宇利島」です。

気軽に行けて、島を一周するのにかかる時間は車で走って15分ほどの小さい島ですが、見晴らしの良い展望台があったり可愛いカフェがあったりします。

少し高い場所から海を見下ろしている状態の構図で写真を撮るのも良いでしょう。

自然の中にあるカフェで、結婚指輪がはめられた指元を写しながらドリンクを飲んでいる写真などもおすすめです。

ドリンクだけでもインスタ映えしそうなトロピカルなものが多くて、たくさん写真を撮りたくなってしまいます。

また、島に行くために渡る「古宇利大橋」も絶景スポットです。

真っ白い橋と真っ青な海をバックに結婚指輪を写すというのもばっちり写真映えしそうです。

 

沖縄ならではの伝統的な観光スポットも記念になる

沖縄を代表する観光スポットの前での撮影も、定番ですが記念になります。

例えば「首里城」なら真っ赤なお城なのでお祝いムードも満点なロケーションです。

「美ら海水族館」の中でお魚やジンベエザメなどと一緒に撮影するというのも良いですね。

あとは北谷にある「アメリカンビレッジ」はインスタ映えスポットとして一押しです。

アメリカンな雰囲気の建物に囲まれ、まるで海外旅行に来ているかのような雰囲気を作ることができます。

綺麗なサンセットも見られるので、どの時間帯に行ってもおすすめです。

「アメリカンビレッジ」だけではなく、北谷全体がアメリカナイズドされているので、街のいたるところでおしゃれで楽しそうな写真を撮ることができます。

沖縄らしさを感じたいのであれば観光色の強い「国際通り」や空港の中で撮影するというのもおもしろいかもしれません。

シーサーや沖縄ならではの建造物などを探してみてください。

何枚も撮影して、一生の思い出にしましょう。

 

沖縄には、結婚指輪が映えそうなフォトスポットが多数あります。

ですが台風などが発生しやすいので、外で撮影する際には必ず天候の確認がマストです。

素敵なロケーションの中で、ぜひインスタ映えする結婚指輪の写真を撮りましょう。